ゆっくりながくいきましょう

思い出と半券が財産

モネクのマンネの話

 

 
※最終更新日 2017/1/2
 
 
f:id:risemice:20160301021725j:image
f:id:risemice:20160301021744j:image
f:id:risemice:20160301021801j:image
 
 
MONSTA Xがデビューしてからもう少しで一年。この子たちはどうなっていくのかと、I.Mはちゃんと馴染めるだろうかというわたしの心配を余所にどんどんマンネとしての立ち位置を確立していくI.Mにホッとしている今日この頃です。
 
最初に載せたのはリーダとマンネの気まずいコンビ。
MONSTA XのRIGHT NOWという番組内で気まずい2人を選んで観覧車に乗せようっていうなんとも可愛らしい罰ゲームに選ばれたふたり。
そんなことない!って言うI.Mだったけど、直前でほんとにいつもはそんなことないのになんか気まずいと言い出す。
分かるよ~~その気持ち分かるよ~~周りからそう言われると意識しちゃうんだよね分かる。そしてかわいい(結局) 
この2人本当に可愛くて大好きです。どのグループもそうかもしれないけどマンネとリーダーって微笑ましい!マチガイナイ!
そんな可愛いもねくちゃんが拝めるRIGHT NOWはこちらですどうぞ
 
 
 
 
 
 
なんとなく、I.Mのことについて書こうってなったけど今更何を書けばいいのやら。
すいませんちょっと以下チャンギュンと書かせてください。
 
 
まず、イム・チャンギュン
1996年1月26日生まれのO型
イスラエルに4年、その後ボストンに3年住んでいたため英語が堪能
元々違うグループに所属していたけどラッパー不足のためスタシのサバイバル番組no mercyに一番最後に合流したのがチャンギュン。
とにかく初めてノモシでチャンギュンを見た時にうわぁ~~と目を逸らしたくなったのはわたしだけじゃないはず。まず、チャンギュンが入ってくるっていう現実を受け止めきれなかった(当時ユノくん推し)
YGの時も感じたけどサバイバルってすごく苦手で(でも見る)見てて胸が苦しくなるし(でも見る)誰かが負けて誰かが勝ってく中で、やっぱりみんなデビューさせてあげて〜;;ってなるからいまだに慣れないんですけどサバイバルっていう仕組みに。ってことで、今まで切磋琢磨し合ってきた絆のあるスタシ練習生たちの中に突然ポっと放り投げられたチャンギュンは途中参加なわけだけど、途中参加って言っても後半にさしかかった時で、それまでに3人落とされててしかも合流した日が一人落とされた次の日っていう、メンバーも言ってたけどすこぶるタイミングが悪い時。
その中にぶっこむ運営陣もすごいと思うけど
メンバーからは「むかつく」「出てってくれ」「お前の入る場所はない」「仲良くする気はない」等散々な言われようで。
まあでも本人も「途中で合流してすぐ落とされるのも面白くないじゃないですか」みたいなことを言ってたから相当強めの子なんだろうと思っててわたし自身もあんまり受け付けないというか。なんだよ!!!!今まで一緒に頑張ってきた子たちの気持ちどうなんだよ!!!!!そのファンの子たちの気持ちどうなんだよ!!!!!いくら自分にとってのチャンスだとはいえ!!!!!!!!こんなのあんまりじゃないか!!!!!!!!
チャンギュンというよりも、運営陣のやり方が気に食わなかったのも確かだったんですが。
 
でもチャンギュンに対するイメージが変わったのがジュホンと同じチームになった時に
 
「ほんとはお前と仲良くする気はなかったけど同じチームとしてやるからには〜(ニュアンス)」
のようなことを言ったジュホンに対して
「ヒョン達は心を開きにくいかもしれないけど、そうやって言ってくれるだけで嬉しい(ニュアンス)」
って言いながら泣くチャンギュンを見てあぁいい子だと思った。(チョロい)
無口で笑わないしまああの雰囲気じゃそうせざるを得ないしそれから人の気持ち逆撫でする系の子なのかと思ってたからちゃんと人の子なんだって(失礼)安心した。元々の印象がよくないとちょっとしたことでも株が上がってしまうっていうアレ。あと、そう言いながらジュホンの太もも触ったのも個人的にお?って思った。本当は意外と甘えん坊だったりするのかな?とか思ってみたり。
「自分から歩み寄っていって行ったらヒョン達も少しは〜」って言うのを聞いて仲良くなれたらいいなって思いながら気付けばチャンギュンが可愛く見えてきて、ギャンギャン闘志?剥き出しにしてたジュホンも最後デビューメンバーが決まったあとチャンギュンに寄って行って「お前が頑張らなきゃな」って抱き締めるように肩ポンポンしててラッパー同士うまくやってくれれば‥‥と思いながら今日までを過ごしてきたわけだけど。
 
すっかり愛されマンネになっててうれしい。
やっぱりマンネは愛されてなんぼ!
ノモシのギスギスした既存メンバーvsチャンギュンを見てきただけに、より一層気持ちは深い。
 
f:id:risemice:20170102221349j:image
 
ノモシのときはこんなに顔が死んでたのに今やこんな顔!!!かわいいね!!!
 
 
f:id:risemice:20170102221554j:image
 
ノモシの日本語字幕がなくなっていたのであれですが、一応貼っておきます。
 
付属して、Deokspatchも貼っておきます。
こちらは日本語字幕です。
時間が短く見やすいのでオススメ。
ノモシのとき
 
もねくになってから
 
 
そしてわたしの選ぶベストカップル(突然)(独断と偏見)
 
 
まずは チャンギュン(96)×キヒョン(93)
f:id:risemice:20170102221828j:image
f:id:risemice:20170102221958j:imagef:id:risemice:20170102222036j:image
 
 何て言えばいいのか分からないんだけど、とにかくわたしのツボなふたりです。ついでにわたしの一番の推しcp。
イジられてるマンネ見て笑うキヒョンちゃんがめちゃくちゃ可愛いし、なんやかんやでチャンギュンにげろ甘なキヒョンちゃんはもねくの中で一番権力があるのは?って質問にチャンギュンって答えてますマンネがつよい!!!
あとメンバーの家族構成の質問に他のメンバー
 
お母さん:キヒョンちゃん🐹
お父さん:ショヌ🐻
 
って答えてるのに、チャンギュンだけ
 
お母さん:ショヌ🐻
お父さん:キヒョンちゃん🐹
 
って答えてるのも可愛いです。
いやどっからどう見てもふたり母親と子供なんだけど(下記動画参照)
チャンギュン的にはキヒョンちゃんはお父さんみたいです。包容力があるのかな?(笑)
 
デビュー後初めての単独コンサートで泣いちゃったチャンギュンを抱きしめるキヒョンちゃんが印象的。
 
 
 
はい次 チャンギュン(96)×ウォノ(93)
f:id:risemice:20170102222958j:image
f:id:risemice:20170102223031j:image
動画ver.
f:id:risemice:20170102223107j:image
 
 こちらも弟にげろ甘なうぉんほちゃん。
かまってちゃんなお兄ちゃんの相手をして、一緒にノッたり呆れたりうざがったり、ほんとにかわいい‥‥たまにどっちがヒョンなの?ってなる時があります。なのでチャンギュンにとってウォノは?って質問に赤ちゃんって答えているのも頷けます(?) 
 
f:id:risemice:20170102224020j:image
 
うぉんほちゃんの涙を拭うマンネ(可愛いが爆発)
 
 
 
 最後 チャンギュン(96)×ヒョンウォン(94)
f:id:risemice:20170102224337j:image
 f:id:risemice:20170102224805j:image
f:id:risemice:20170102230143j:image
 
巷で噂の光州兄弟👏👏
ヒョンウォンの弟とチャンギュンが同い年とかなんとか(?)チャンギュンが可愛くて仕方ないヒョン3人目!!!!
チャンギュンの可愛いところは?って質問に、お願いしてくるところ♡って答えているヒョンウォンから分かるように相当甘やかしてますよみなさん!!!かと思えば、チャンギュンのいいところで考えが深いところと答えているので本当によく見てくれているヒョンだと思います。
ということで、ここはとにかくチャンギュンがヒョンウォンに抱かれてるイメージ(語弊)
f:id:risemice:20170102230341j:image
f:id:risemice:20170102230350j:image
f:id:risemice:20170102230519j:image
f:id:risemice:20170102230416j:image
 
 
3人挙げたけどミニョクちゃんもヒョンウォノみたいに構って甘やかすタイプ(透明人間になったらチャンギュンのお風呂付いて行きたいって)(チャンギュン逃げて)、ジュホンはマンネラインらしく一緒にふざけつつチャンギュンに信頼できるって言われる頼りがいのあるヒョンで、ショヌさんは構うというよりも受け止めて甘やかすタイプ。温かく見守るまさにお父さん。
いろんな形がありながらもみんなマンネにげろ甘なのでチャンギュンから「愛が重すぎる」って言われちゃうヒョンたち!!「もう少し放っておいて」って言われちゃうヒョンたち!!可愛すぎやしませんか!!少しでも気になった方はぜひぜひ!!動画を漁ってください!!そこかしこに可愛いと萌えが転がってます!!
 
 
 
やっぱりマンネは愛されるっ! 
 
 
 
 
.